アクセサリーへ

耳デカうさぎへ

HOME

deka-mama命名の
「Ceci De Pui」。
Cecil、 Deka-tan、 Puipuiを
縮めたもの。
何となくフランスっぽい?
と、気に入って決定しました。

右のプレートはdeka-mama
お友だちがくださいました。

とても大切にしています。

Cec De Pui

木のぬくもりを活かした
手作りグッズに合う飾り付けをしました。

右奥にはぷいぷいちゃんがいて、
みんなをほっこりさせてくれていたんですよ。

左奥のハンガーがある辺りがお茶コーナー。
お菓子をつまみながら、
みなさんとゆったりお話をさせていただきました。

お勝手前の赤いクロスのテーブルがお会計場所。

この広さが広くもなく狭くもなくて
調度良かったです。

このお部屋はpuipui-mamaのお宅のお仕事場。
うさぎ星さんからも徒歩5分ほどで、
「調度いい場所」なんです。

場所を提供してくださったpuipui-mamaに感謝です。

こちらは2009年8月8日に移転グランドオープンした
うさぎ星さん。

オープンを記念して8 月8〜9日の2日間、
Ceci De Puiを出店させてくださいました。

手作り大好き、うさぎ大好きな3人組が始めた
うさぎモチーフショップ「Ceci De Pui」(セシ・テ・゙プイ)

左の写真は「うさぎ星」さん主催の運動会のとき、
初めて出店したもの。(2008年10月)

どんなものが喜んでいただけるか分からず、
それでも一生懸命作った覚えがあります。

嬉しそうにお持ち帰りいただいたときのことが
忘れられません。

わたしの作品をちょっとクローズアップ。
わたしの作品は、大体をアクセサリーが占めます。
針と糸よりニッパーやペンチを扱うほうが得意なんです。

大体、手前にpuipui-mamaの作品を、
真ん中にdeka-mamaの作品、
奥にcecil-mamaことわたしの作品を
展示しました。

窓に貼り付いているのは
命名「耳デカうさぎ」というぬいぐるみ。
窓からみなさんをお出迎え。

こちらのテーブルの下にはdeka-tanが。
やっぱりみんなをほっこりさせて
くれていました。

1番クリスマスらしい
楽しい飾り付けの場所だったと思います。

このページのTOPへ

はじめてサロン形式で行ったショップ。
クリスマス時期だったので、
飾り付けが楽しかったです。(2008年12月)

2日間だけのものでしたが、
沢山の方が来てくださって、正直驚きました。

ブログにも「今度はいつ?」とのコメントが
幾つも入って、とても嬉しかったです。

定期的にできるよう頑張りたいです。

うさ友3人で始めた、
うさぎモチーフショップ「Ceci De Pui」をご紹介。

inserted by FC2 system